記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

【登山】塔ノ岳

今年のGWの目標の一つに,

登山

がありました.

久々の登山だし,あまり難しくなさそうなところを・・・
#といっても,4年前くらいにに某K先生と磐梯山には登りましたが

と,思い選んだところが

塔の岳

割と横須賀からも近いし,
人が多そうだから,まぁ道もそれなりだろう.と・・・

More
[PR]
# by waxwing_k | 2009-05-02 23:33 | 日記

Tele-Face

先日といっても1ヶ月以上も前の話ですが,
我々の研究を外部の方々にお見せするフォーラムがありました.

んでもって,自分が所属するプロジェクトでは
Tele-Faceという大きいデモを行っていまして,
直接関わってはいないけど,なかなかおもしろいデモ.

等身大で,
視線一致が出来る状態で,
手元にあるテーブルを共有した状態で
HDサイズでテレビ電話が出来る

そんなシステムです.



まさかyoutubeにアップされているとは・・・

なかなかおもしろいシステムだと思うので,
良かったら見てみてくださいな

[PR]
# by waxwing_k | 2009-04-10 07:25 | 研究、勉強

別れと出会い

これまで約7年間ほど連れ添ってきた子と別れました.

More
[PR]
# by waxwing_k | 2009-03-08 23:01 | 日記

伊豆温泉(3日目)

伊豆温泉 3日目.

なんでも,朝一に城ヶ崎海岸ツアーが開催されるようなので,参加することに.

旅館からも歩いて15分くらいでつくみたい.

んで,テクテクと林の中をあるいていくと・・・

ほんとに15分でこんな所があるのか!?
と思わせるほどの,絶景が・・・

幸い,天候にも恵まれていたため,岸壁と青い海と青い空がすばらしかった.

ここには,また来たいなー.
東京からは割と近いし,アクセスも良い気がするし.

2時間ほどのハイキングを終えて,お昼ご飯にはカレー.

ガラムマサラ

伊豆高原駅から,山方面に車で10分くらい?

山の中にあるとは思えないほど,本格的なカレーでした.

一つ問題があるとすれば・・・予想以上に辛い.
どのメニューも結構辛めで,ココイチでいうところの3~5以上は確実にありそうな雰囲気.

More
[PR]
# by waxwing_k | 2009-01-03 23:47 | 日記

伊豆温泉(2日目)

伊豆温泉の2日目は,伊東を出発して,伊豆高原までのかなり近い距離.

とりあえず,伊東で観光を.

ってことで,シャボテン公園に行ってきました.

いやーカピバラ癒される.

写真はのちほどー.

ひとしきりカピバラに癒されたあとは,回転寿司にてお昼ご飯.

噂では,アジがうまいとのこと.

確かに,うまいっ!
そのほかにも,アブラボウズとかなかなか食べられないネタも
いくつか食べられるお店で,結構おもしろいお店でした.

More
[PR]
# by waxwing_k | 2009-01-02 23:39 | 日記

伊豆旅行(1日目)

すっかり毎年恒例となっている,正月の家族旅行.

これまでは,私が東北に生息していたため福島近辺が多かったのですが,

今年は関東に出てきたこともあり,

手始めに,伊豆あたりから行ってみることに.

More
[PR]
# by waxwing_k | 2009-01-01 23:31 | 日記
皆様,あけましておめでとうございます.

一年の計は元旦に有.

というわけで,今年の目標を立てないとねー.

いくつか達成したいものはあるけれども,
そのどれとも関係のある目標?今年のコンセプト?として

自分をいじめぬく

ということをしてみようかと.

たまには,自分の限界を広げたりもしないとね.
というわけで,今年はいろいろな方向から自分をいじめて,
いろいろな方向への限界を広げて,可能性を広げていきたいと思います.

と,いうわけで皆様,今年もよろしくお願いいたします.

#早速ですが,正月は伊豆へまったりとしにいってきます.
#あれ?いじめると逆ベクトルな気がするって?
#そこらへんは気にしない.気にしない.
[PR]
# by waxwing_k | 2009-01-01 00:42 | 日記

玄武

今年の年越しそばは,横須賀中央駅付近にある「玄武」というおそばやさん.

以前から,お店は知っていたものの,くるのは今日が初めて.

年越しそばな今日は,メニューも4種類くらいで固定.

その中で,選んだものは,もりそば

e0033542_2257799.jpg

もりそば 800円

横須賀へ来てからは,やはり蕎麦は会津の方がうまいなーなんて思っていたので,
あまり期待はしていなかったものの

こちらのおそばは,会津と関係もあるらしく,なかなかうまい.
ちゃんとした十割蕎麦を味わえます.

麺がすごく細めなおそばです.

なかなかちゃんとしたおそばで,ほかのメニューも気になった.

今度は,ほかのメニューにも挑戦してみようかしら

そんなこんなで,今年の更新はこれで最後かしら

皆様良いお年を
[PR]
# by waxwing_k | 2008-12-31 22:56 | グルメ

大晦日 2008年

久々の更新です.

今年は,大学を修了し,就職をし,神奈川県へ引っ越しをして
と,いろいろとイベントの多い一年でした.

バタバタついでに,すっかりblogを更新していませんでした・・・.

就職してからは,周りの環境もがらりと変わりましたが,
良いメンバーに恵まれ,良い環境だなー.と改めて思います.

大学でも,学部,院と良い友人に恵まれていたので,
つくづく,良い友人が回りにいるものだと思います.

バタバタだったもんで,ちょっと自分を甘やかしていたような気もするので,
来年は久しぶりに,追い込んでみようかと検討中・・・

では,皆様良いお年を~~~
[PR]
# by waxwing_k | 2008-12-31 16:31 | 日記

ばったり

初出張を体験.

んで,出張先の実験室にて...

あれ?なんか見覚えのある後ろ姿&雰囲気・・・

んで,「○藤さん???」って声をかけてみたら,,,

お互い絶句・・・.

いやぁ・・・こんな偶然あるんですね.
丸2年ぶりくらいの再会が,仕事中ってね・・・

ほんと,世間は狭いわ・・・.

すでに,こんなばったりのようなものを2回経験.
週1ペースってことか・・・(汗)

これからも仕事していてどんどん知り合いにばったりするのかしら・・・?
[PR]
# by waxwing_k | 2008-04-22 23:46 | 日記