人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

コーヒー

昨日書いた、東京で買ってきたコーヒー豆。

昨日は、お酒を飲んだので、今日が初体験。
スタバの豆で、スラウェシというやつです。
特徴は、「酸味が少なくて、コクが重い」ってやつです。
一見すると、なんか矛盾してない?って思う感じです。
確かに、コーヒーのコクと酸味は比例しそうなイメージが若干・・・

早速、飲んでみます。
今回はとりあえず簡易式のミルでひいて。

挽いたときに思ったのは、香りが深い。
というか、かなり深い。ここからコクが重そうなのがただよってます・・・

で、しばらく待ちます。。。

では、飲みまーす。
たしかに、全然酸味はない。ほんの少しある程度だけど口には残らない感じ
でもって、コクが深いのなんのって・・・。普通の濃さで入れてるのに
今までの豆よりもだいぶ濃く入れてる感じがする。
こりゃー、眠気覚ましに強力かもしれません。
なかなかうまいです
by waxwing_k | 2005-07-25 21:50 | グルメ