人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

一週間

今日で一週間分の講義やら、ゼミが終了しました。

結局前期では、9個の講義と2ー4個くらいのゼミになりそうです。
同期の人と比べると講義の数が1.5-2倍くらいっぽいです。

学部のときと比較すると、鬼のように過ぎ去った3年前期、後期に比べれば
この程度の講義の数なら問題ないはず!
授業に関しても、
・VLSIの基本的なところを見つつハードウェアの基礎を見るやつ
・完全に構築論orアーキのオーラが出ているやつ
とかがあって、新しい知識って意味で満足できるかはわかりませんが、
最初に受けた授業ってのは、単位に必死で理解できてるか微妙なので、
今回は理解を目標にしつつ、きっちりと楽しみながら勉強できるきがする。



ここで気になるのが教科書
上に挙げたものの教科書がパタヘネ。
しかも第3版ですって!買う?買わない?
あわせて8000円な上に、もう2版持ってるのよー
しかも、内容が簡単になってるっぽいのよー・・・
激しく悩む・・・(汗)

上に挙げたものの他に、生物関係の授業を都合により一つとることにしたのだが、
その授業のが、5000円・・・。
これも将来的に考えるとぜんぜん必要ないけど、単位のためには手元にあるほうがよさそう・・・
悩む・・・(汗)

ほんとこの時期は教科書問題は深刻ですな
by waxwing_k | 2006-04-14 10:03 | 日記