人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

蔵王ドライブ

失われた時間を取り戻すように,蔵王へとドライブ.
ルートは,

国道286号→国道457号→蔵王エコーライン→お釜→ご飯→県道47号

って感じ.



昨日ほどの晴天でもなさそうだけど,ドライブしてるうちにどんどん陽がさしてくる.

457号は周りに緑もたくさんでなかなか気持ち良いドライブコースかも.

エコーラインに入ってからはひたすら山々.
途中ひどいタイヤ痕を見て,やっぱりな~なんて思いつつ,
お釜を目指してドライブ.
途中,滝を見たりと景色の良さそうなところで休憩しつつ,上へ上へ.

途中からは,ハイキングコース(?)みたいなところを歩いて登山.

その途中で,今までに出会ったことがないような,数の蝶に囲まれつつ,
まったりとテクテクと山頂へ~.
40分前後で頂上へ,行くと予想以上にキレイなお釜とご対面~.

蔵王ドライブ_e0033542_13354462.jpg

蔵王ドライブ_e0033542_13355961.jpg

蔵王ドライブ_e0033542_1336757.jpg


写真で見る以上にすごい景色だった.
色が独特で,CGみたいなところがたくさんあってびっくり.
この景色を見る価値はある.

何気に仙台からは山頂まで1時間ちょいで来られそうだし,
秋にも一回来ないとダメね~.
by waxwing_k | 2006-08-11 22:26 | 日記