人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

心配

ヒト(他人)に心配されることって、昔はなんか嫌だった
「やかましい」
って感じの想いが強かったのかな

昨日、心配されて思ったこと。
心配って、他人のことをちゃんと思わないと絶対に出来ないことなんだ。
どーでもいい奴のことは心配できない。
文字通り「どーでもいい」から。
心配するだけ自分が損だから。

心配ってさせたら駄目だなと、本当に思った。
と、同時に心配されることって本当に幸せなんだなと思った。
ちゃんと想われてる証拠だから。

これ、家族じゃあまり感じられない気持ち。
ちょっと不思議よね?みんなはどうなんだろ?
みんなは家族からもちゃんと想われてるから心配されてるって感じるのかな?

もしかしたら、ちゃんと心配かけないようにするのは
その人が、他の人と生きていくなかでのやらなきゃいけない努力であり義務なのかな
それを感じながらなら、今よりがんばれるかな?
by waxwing_k | 2005-08-05 21:16 | 読み物