人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

韓国一日目

YU-TU workshopという名の韓国での宴会.

その一日目が,始まりました.

13:15分初の飛行機にて,仙台から一路ソウルへ.

韓国一日目_e0033542_0524221.jpg




人生で二回目の海外旅行.

国内線と違って国際線はかなりの高さまで上るんですねー.
いつまで上昇するのかとちょっとドキドキ.

韓国一日目_e0033542_0535745.jpg


飛行機にはだいたい3時間くらい乗ってました.
その間,機内食が出てきました.

韓国一日目_e0033542_0552280.jpg


ライス&ブレッドな組み合わせにびっくり.
そして,サラダには辛みそをかける文化なのかな?

「辛みそいりますか?」と聞かれて,とりあえず何につかうかわからないけどもらってみた.
が,サラダにかけて食べてみると意外と合うもんなんですねー!

そして,ソウルについてからはひたすらバス.
これって「どうでしょう?」くらいの勢いを感じつつバス.

途中,一箇所SAによって夕飯.
ここでは,各自自由にメニューを選んで注文する.
が,何を話してるのかさっぱりわからない.
値段の換算が全然出来ない.
(1円=14ウォンくらい?)
だから,5000ウォンって書いてあるだけでかなり高く感じてしまった.

私が頼んだのはこれ.
韓国一日目_e0033542_0585779.jpg

名前は忘れましたが,魚を辛く煮込んであるスープ?みたいなもの.
それと,ご飯とキムチ2種類がついてくるかんじでした.
これでだいたい700円くらいかな.

けっこう辛いけど,ただ辛いだけじゃなくて,おいしかったですw
ただ,この辛さが普通に販売されてるところがちょっと恐ろしい・・・.
日本なら,この辛さは調整してたどりつくからさな気がする.

合計バスで揺られること5時間くらい?で,ホテルに到着.
部屋は・・・
韓国一日目_e0033542_122669.jpg


こんな感じ.
下が板の間でもなく,カーペットでもなく,当然たたみでもない感じでちょっと違和感.
けど,広いので素敵♪

明日からはついに交流会スタートです.
その前に発表の準備もちゃんとしないとね・・・.
ってことで,今日はこれから準備をしつつ,寝ます.
by waxwing_k | 2006-11-16 01:04 | 日記