人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

く,くらっ

今日,昼間に研究室のメンバーとご飯を食べに行き,
その後,ボーリングへ行き,
んでもって,それから街中をぶらぶらして,メガネを探す.

気づけば19時くらいで,そろそろ帰ろう.

足も疲れたな.

家でゆっくりするかな・・・.と思いバスへ乗る.

いつもどおりのバス停で降りる.


ふと違和感.



なんか違う.

なんだろ・・・?この違和感.

あ,うちの目の前のコンビニが暗い.

つい最近,リニューアルしたのにもうつぶれたのか・・・?

逆にネタにもならんな(笑)

なんて思う.

が,それにしても変.
あ,コンビニにある自販機も暗いから?

普通自販機くらいはついてるよね???

と思ったけど,それも違う.

あ,信号が暗い.


いや,まて,それどころかここらへんだけの街の明かりが無い

どうりで,暗いわけだー(笑)

なんて思ったけど・・・

あ,,,うちも暗い(汗)

どうも停電でやられたらしいです.

部屋から見下ろすと,街の明かりが綺麗だし,
うちの前のとおりのすぐ近くの信号は全部ついてるのに,
うちの前だけが消えてる...

電気がつかない経験はほとんどないなぁ・・・.
水は,凍結でよくあるし,
ガスなら生活できそうだけど,

電気ってねぇ・・・
少し生きる元気が無くなるね.

少しすると,うちの目の前に東北電力さんが来て,
無線でなにかやりとりしながら電柱にあるスイッチらしきものをがちゃがちゃ.
すると復活!

これこれ,これが普段の明るさだよっ!
ってくらい自然についてるし,これが当たり前なんだね.

そのとき作業員が無線で一言
「直下のマンションの点灯を確認しました」

みたいな報告をしていた

どうやらうちの前の電柱がきっかけかなんかだったのかしら・・・?

とりあえず2時間くらいの停電で元に戻った.

PCが落ちてたのが少しへこんだけど,,,まぁ無事だしよかったよかった...


当たり前ってのは大事だね.
と思った一日でした.
by waxwing_k | 2007-05-19 23:11 | 日記