記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

伊豆温泉(3日目)

伊豆温泉 3日目.

なんでも,朝一に城ヶ崎海岸ツアーが開催されるようなので,参加することに.

旅館からも歩いて15分くらいでつくみたい.

んで,テクテクと林の中をあるいていくと・・・

ほんとに15分でこんな所があるのか!?
と思わせるほどの,絶景が・・・

幸い,天候にも恵まれていたため,岸壁と青い海と青い空がすばらしかった.

ここには,また来たいなー.
東京からは割と近いし,アクセスも良い気がするし.

2時間ほどのハイキングを終えて,お昼ご飯にはカレー.

ガラムマサラ

伊豆高原駅から,山方面に車で10分くらい?

山の中にあるとは思えないほど,本格的なカレーでした.

一つ問題があるとすれば・・・予想以上に辛い.
どのメニューも結構辛めで,ココイチでいうところの3~5以上は確実にありそうな雰囲気.



伊豆高原でゆっくりしすぎたので,その後は急いで旅館への移動.

3日目は,天城越えで有名な天城トンネルの近くの旅館.

天城荘

ここは,2月に咲く桜で有名な河津桜の近くにある温泉で,

大きな滝をみながら入れる温泉が名物(らしい)

あとは,川沿いの露天風呂が20個近くあって,とりあえず数がすごい多い.



寒いなか,露天へ移動し,つかるお風呂は・・・

ぬるい・・・・

だいたい36度くらいか・・・?

出るに出られないけど,体が温まらないので,ほかの露天に移動・・・

してみるもののー

ぬるい・・・・


どこもかしこも,ぬるい・・・


気温が低いから仕方ないんだろうけど,これは残念でした.


もう少し気温が高くなってから行くと気持ちよさそうな所.

ちなみに露天は,混浴で,水着も必須.


んで,部屋は・・・

すごく広い離れで,なんでも川端康成も泊まった部屋らしい.

けど,広いおかげで,寒かったなー(汗)

部屋が全く暖まらなかったなぁ・・・(汗)


とりあえず,寒いって感想かしら・・・.

そんな凍えながら3日目は終了.
[PR]
by waxwing_k | 2009-01-03 23:47 | 日記