記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつつぼ

今日の夕飯はkoyaya, NAK, takutoと私の4人で砦のいつつぼ攻め。
いままでの4箇所はどれもイマイチ。
で、うわさでは実は地元なここはよさげな評判なので、いつつぼに(私が)決定。

最初は葫にしようかと思ったけど、チャーシューにひかれて
炭焙大肉そば 塩味
に決定。

スープが独特ですな。しょうゆも少しもらったけど、独特かな?
塩に関しては、お吸い物みたいな味。出汁が強すぎるといえばよいのかな?
きっとそれだ!
チャーシューは大きさは、まぁ予想してたのと似たような大きさなら食べたことあるから、
さほどインパクトはなかったけど厚さはすごいかも。

e0033542_0444858.jpg

e0033542_0453499.jpg


炭焙大肉そば 塩味:900円
☆☆☆★

まだまだ、ヒットする味は砦にはなし。
ちなみに、会津でおいしいと思ったところは
若松:こうみ屋、丸菊
河沼郡:古川農園
喜多方:長谷川
くらいかしら。
[PR]
by waxwing_k | 2005-07-30 18:30 | グルメ

ほどきましょう。

最近ちょっとしたブーム?なゲーム。
Planarity

~ルール~
頂点同志を結ぶ線が重ならないようにする。
グラフ理論をやった方なら分かると思いますが、
ようは、平面グラフにしましょう。ということです。

現在17面まで突破。
でもって、そこで飽きたw

~現在のハイスコア~
Level Time
1 0:01
2 0:12
3 0:26
4 0:50
5 1:10
6 1:47
7 2:14
8 3:10
9 3:50
10 4:52
11 5:31
12 6:56
13 9:06
14 10:06
15 12:16
[PR]
by waxwing_k | 2005-07-30 15:28 | 日記

柿岡や

今日の夕飯は、Mと千本砦

で、今回のターゲットはタイトルにあるとおり
尾道らーめん 柿岡や

今まで、
札幌 ラーメンさんぱち
東京 元祖一条流 がんこラーメン
福岡 九州筑豊ラーメン 山小屋

この4つを食べてきましたがまだまだ4つ☆なお店は無く_| ̄|○
今回は評判よさげな柿岡や。

感想は、ま、うまいんだが・・・
なんだろうこの違和感。絶対どこかで食べたことのある味。
しかも、それほどパンチがないからな、、、
下手したらラ王とかカップ麺で食べたことあるのか???
とりあえず味は悪くないですが、うまい!って薦めるか?といわれると・・・(汗)

e0033542_0394915.jpg

豚々飯セット:900円
☆☆☆★
[PR]
by waxwing_k | 2005-07-27 19:00 | グルメ

おひさしぶりです。

テニス部の先輩のKさんが大学に来てるとのことで
お昼ごはんをご馳走になりました。

久しぶりに、魚松へ。

結果的に2日連続でソースカツ丼。。。

こんなに味が違うものなのね。

で、Kさんは元気そうで。
でもって、Kさんも相変わらずな感じで、
あんまり仕事にまいった感じは見られなかったな。
他の人見てると仕事にまいったって感じが出てるからなぁ。
ま、そこらへんもKさんらしさ。ってとこでしょうか?

ご馳走様でしたm(__)m
[PR]
by waxwing_k | 2005-07-26 13:00 | 日記

コーヒー

昨日書いた、東京で買ってきたコーヒー豆。

昨日は、お酒を飲んだので、今日が初体験。
スタバの豆で、スラウェシというやつです。
特徴は、「酸味が少なくて、コクが重い」ってやつです。
一見すると、なんか矛盾してない?って思う感じです。
確かに、コーヒーのコクと酸味は比例しそうなイメージが若干・・・

早速、飲んでみます。
今回はとりあえず簡易式のミルでひいて。

挽いたときに思ったのは、香りが深い。
というか、かなり深い。ここからコクが重そうなのがただよってます・・・

で、しばらく待ちます。。。

では、飲みまーす。
たしかに、全然酸味はない。ほんの少しある程度だけど口には残らない感じ
でもって、コクが深いのなんのって・・・。普通の濃さで入れてるのに
今までの豆よりもだいぶ濃く入れてる感じがする。
こりゃー、眠気覚ましに強力かもしれません。
なかなかうまいです
[PR]
by waxwing_k | 2005-07-25 21:50 | グルメ

十文字屋

今日のお昼ご飯は、みし、神の3人で
十文字屋
で、私はヒレカツ丼の大盛を食べました。
まぁ、やはりこれ多いね。
というか、磐梯カツ丼の方がより多いんだけど、ヒレももうきついね。
最近食を減らしてるから仕方ないか・・・

ここは分担して処理できるようにしたほうが良いお店。

でもって、みしが頼んだBセットについてきたカレー。
これが、何気にうまい!ちょいと油っぽいけど、うまい。
となると、カツカレーが気になるね。
あとは、おまかせセットみたいの。。。
あの店で任せるとどうなるのかも気になるね。

ヒレカツ丼:900円
大盛:+100円
☆☆☆☆

火曜日が定休日だそうです。

あ、あと、何か冷やし始めたみたいです。
e0033542_8542513.jpg
e0033542_8543693.jpg

[PR]
by waxwing_k | 2005-07-25 14:00 | グルメ

無事会津帰還

15:00頃にスーツを受け取りに行き
18:08の新幹線にて東京出発。
喫煙席しか予約がとれなかったので、とりあえずキープをしつつ
結局禁煙席の自由席で帰ってきました。
でもって、会津についたのは20:39。

今回は、テスト受けてスーツを買って、あとはこまごまとしたもの。
個人的にはコーヒー豆が結構大事。

コクがあって、苦味がないやつらしく、ちょっと気になってたヤツをついにゲット
でもって、これから飲んでみますー
[PR]
by waxwing_k | 2005-07-24 22:29 | 日記

地震

所用で土曜日から東京に来てました。
で、メインの用事が終わって16時頃帰宅。
17時頃に「あ、地震だ・・・」と思って、それからずーっと部屋を見渡してると
大量に詰め込まれてしまったぬいぐるみたちが落ちそうで落ちない。
というか、揺れがすごくでかい!

で、ニュースを確認したりすると震度4。
「震度4ってのはこんなものなのか。」と思っていると
詳細情報が流れたりして最終的にいきついた震度は
震度5弱!
そんなにでかかったのね。ちなみに近くで震度5強でした。
でもって、うちの近くでは立体駐車場にとめてた車が落ちてさかさまになってました。。。

それから20時頃に買い物とかにいってたら、まだ地下鉄が動いてなかったのか
えらい大量の人が、歩いて帰ってました。
ちょっとびっくり・・・
[PR]
by waxwing_k | 2005-07-23 23:59 | 日記

がんこ 8代目

今日のお昼は、末広町(アキバの近所)にある
がんこラーメン 8代目
ここの塩が絶品で、チャーシューも大きくて良いよい。
でもって、お店のご主人がすごく良い人だもんで、たまにおまけしてもらったりも・・・

で、今回食べたのは、塩ラーメン+煮玉子
うまー

e0033542_935747.jpg


塩ラーメン(しそ風味)+煮玉子:900円
☆☆☆☆★
[PR]
by waxwing_k | 2005-07-23 12:00 | グルメ