記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

定食の佐々久

今日の夕飯は定食の佐々久

続きはこちら
[PR]
by waxwing_k | 2006-04-30 22:14 | グルメ

英語力診断

英語力診断
というサイトがあるらしくやってみました。

結果はコチラ
[PR]
by waxwing_k | 2006-04-29 10:13 | 日記

残りタスクは

並列ゼミも無事終了。
次回は私の番ですね。
GW明けなのが良かったw

ってことで、GWを楽しく迎えるための条件は残り一つ。
信号計測・処理のレポートだけとなりました。

改めてDSPのお勉強です。
LaTeXの使い方のおさらいをしながらまったりと週末にしあげようっと。
[PR]
by waxwing_k | 2006-04-29 08:49 | 日記

発表終了

無事?終了しました。
これでタスクが一つ減った。
にしても、プレゼン下手だったー。
なんかかなりてんぱってた。やっぱり、ちゃんと準備しないといかんね。

GWを迎えるには残りタスク2つ!
ゼミの本読み
信号計測・処理

がんばるぞー!
[PR]
by waxwing_k | 2006-04-27 16:28 | 日記

発表前夜

27日は、ゼミでの発表があります。
テーマは卒業論文で何をやったか?

んで、ここ数日はそのスライド作成をしてまして
何枚かのスライドをあわせて、卒論+αのversionを作成しました。
増えた部分は、
PCAって何?と、
PCAニューロンモデルの動作についてのスライド。

リスナーは、ほとんどソフト屋さん。
果たしてどの程度理解されるのか・・・?
そして、どのレベルの質問が来るのか・・・?(これが一番心配)

おっと、その前に、どの程度自分が話せるのか?これが最大の悩みですね・・・。
明日、1限の講義が終わってからは、一人でイメトレですな。

とりあえず、寝よう・・・
[PR]
by waxwing_k | 2006-04-27 01:46 | 日記

疲れた

今日は、自転車に乗って初登校。
意外と、きっちりギアを帰ると降りずに行けるものですね。
といっても、ギリギリですが・・・。

持久力の無さを本当に知らされる。
行きよりも、帰りがきついかな?斜度12度ってのはくせものだ。
一番ギア軽くしてなんとか降りずにすむくらいだった・・・。

自転車から降りると、足がぷるぷるですよw
どうにかすんなり往復できるようにがんばろう。

歩くよりも、半分の時間で行けるのが素敵ですw
何気に対して車と変わらないとこも素敵ですw

これからがんばるぞー
[PR]
by waxwing_k | 2006-04-26 21:55 | 日記

FMラジオショッピング

仙台へ来て1ヶ月。
途中1週間あいたとしても、4週間くらいは生活してます。
が!事件のせいでテレビを見ていません。
すっかりラジオっ子です。
一ヶ月もテレビ見ないで生活できるんですねー。
それはそれで新しい発見。

続きはコチラ
[PR]
by waxwing_k | 2006-04-26 10:14 | 日記

初乗り

今日、自転車ゲットです。
19時すぎに届いたんだけども、うれしくて早速ぶらっとしてみた。

坂厳しいね・・・。
自分の持久力の無さに泣けてきた。
目標は、自転車から降りないで大学へ行く!こと
とりあえず天気の良い日は自転車で行こうっと。
ギア軽くしてもたぶん大学へはたどり着けないだろうな・・・。
普通にペダルこいでて、乳酸が!乳酸が!です。
[PR]
by waxwing_k | 2006-04-25 22:33 | 日記

ちょっと良い日。

今日は1限から3限まで授業。
その結果、来週1限と3限が休講決定!

惜しい、かなり惜しい・・・。2限は・・・?
個人的に一番つまらないヒマな2限は・・・?
まぁ、来週の火曜日の講義がなくならないと、連休にもならないので、まぁいいけど。
そりゃ、休みの方がイイけど・・・。

授業終わってすぐに、車のメンテ。
ドライブシャフト直しましたよー。これで曲がり角も問題なし!
だけど、長い間気を使う運転をしてたから、コーナーで独特なクセがついてしまってるね。
まぁ、特に問題ないし、これで心配事が一つ減った。

んでもって、ラストのいいことは、
こっちにもミニブヒがいたのねー。
といっても、一部の人間しかわからんだろうが、
うちにいたブタさんの小さいバージョンを近くの100均で発見!
かわいいやつらが一匹増えました♪

さて・・・
[PR]
by waxwing_k | 2006-04-24 22:12 | 日記

リフレッシュ

リフレッシュは昨日で終わらせて、今日は作業をやるはずだったんだがなぁ・・・。
まだ自分に甘さがあるらしく、まったりとした一日を過ごしてしまった。

早くゼミの資料作らないと・・・。
何分ものにすればいいんだ・・・?
このままだと20分くらいか???

みんな理解できるのか・・・?
聴取者の知識、興味、求められてるレベル。等など
発表って大変ですね・・・。
[PR]
by waxwing_k | 2006-04-23 22:19 | 日記