記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

<   2006年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

LEE

この前,COOPでたまたま見かけたLEE30倍

最近激辛から遠ざかったし,カレー食べたいと思ったのでとりあえず買っておいた.

んで,今夜の夕飯はそのLEEさん.
夏季限定(だったはず)のやつは,40倍にしちゃう謎のスパイスつき.
ってことで,一口30倍を食べてからは40倍にしてパクパク.

途中赤とうがらしが一本浮いてて,びびる.
こんなもの前から入っていたのか・・・?
そもそもカレーの具か!?

とりあえず,食べてみる.
が,すでにルーがからいからあまり気にならなかった.
というか気にしない方向で食べた.

いや~,辛い.
胃が辛い感じ.
けど,エチオピアの5倍の方が辛い気がするな・・・.
恐るべしエチオピア.

3倍くらいのエチオピアを食べたくなってきた・・・
[PR]
by waxwing_k | 2006-07-31 23:53 | 日記

レポート

7/31 AM12:00が締め切り.
条件は,英語で1000 & 500words以上で,
それぞれのテーマがある.

続きはこちら
[PR]
by waxwing_k | 2006-07-30 19:58 | 研究、勉強

BBQ

今日は,教授宅でBBQでした.

私は初めてだったんですが,噂によるとものすごい量が出てくるとの事.

ってことで,自分としてはそれを考えていた気がするが・・・

ホントにものすごい量でした.
んで,全部すごくおいしかったです.
お酒もたくさんで,最後は睡魔に襲われ・・・.
若干気持ち悪くなり・・・(汗)
心配をかけてすいませんでした<(_ _)>

とりあえず,解散後無事おうちにたどり着くことに成功し,
ウコンやらやらをがぶがぶ飲み,
死んだように眠りましたとさ...

B4の人は,準備お疲れ様です.
先生ごちそうさまです.
[PR]
by waxwing_k | 2006-07-29 23:56 | 日記

オープンキャンパス

昨日、今日と大学のオープンキャンパスでした。
で、私は研究室紹介のお手伝いを少し。

1日目はお客さんの数が多くて大変だった。
が、2日目は土砂降りの雨だったのでお客さんは半分以下に!

実際に大学に来てた人は3割減くらいだったみたいですが・・・。

1日目は、まだ研究室にいた期間が短いせいか、
自分の知識がぜんぜんないせいか、最初は戸惑いばかり。

ヨーロピアンな方が来て、え、英語か?なんてびっくりしたけど
A大とちがって日本語を話せる外人さんのようで一安心。

結局あわせて3時間くらい説明スタッフの仕事をしましたが、
説明しつつ自分でも勉強させてもらった感じでした。

高校生の人と、大学生の人が半々くらいだったのかな?
研究とは?を聞く人と、内容を聞く人。
それぞれ中身とか、意味合いが違うけど、
新しいモノにたいして、興味を持ってどうしようか?って考えてる感じで
新鮮な雰囲気を味わえて、うれしい感情をもらえた気がする。

ってことで、自分もそんなキモチをもてるようにがんばろー
[PR]
by waxwing_k | 2006-07-28 21:14 | 日記

テニスー

今日は久々にテニス.

とりあえず一個目の山場の試験が終わったし,天気も久々によかったからね.

ついにナイター設備使ってやってみた.
ナイターの明かりに照らされてやってきてしまう大量の虫たち...
その数が半端じゃない.
セミがぐったりしてたり,なんかすごい虫だらけだった・・・

テニスのほうは,最後にストロークを何本か出来てまぁまぁな感じ.
けどテニスって意味ではまだまだ動き足りないなぁ.

ってことで,大学の近くを一周することに.
大体1.5kmくらいのコースで,アップダウンがある感じかな?
最初にまったりと1kmくらい下ってから500m上る感じ?

正直ココロが折れた_| ̄|○
足の筋力の低下が著しいです・・・(汗)
これからちゃんと運動して,あそこ一周くらい走れるようにがんばろー

#7/27, 28は大学のオープンキャンパスらしいです.
#興味のある方はいらしてくださいね~♪
[PR]
by waxwing_k | 2006-07-26 23:51 | 日記

星が見えますか?

会津にいたころは,よく星を見に行っていた.

仙台に来てからは,まだ一度も星を見にいっていない.

会津に比べると,言うまでもなく街だから,夜が明るい.
だから正直難しいのかな?なんて思っていた.

続きはコチラ
[PR]
by waxwing_k | 2006-07-25 23:13 | 日記

ココロ

ヒトのココロ


自分のココロって何なんだろう?


自分の中にあるもの?


自分の中で作るもの?



たまに,自分のココロって何なんだろう?って思う.
実体がないものだけど,確かにソコにあるはずのモノ.

自分で自分のココロを作るものなのか,
自分が自分の中にあるココロに気づくべきものなのか.

行動にしていても,気持ちが伴っていないときに,
その違和感に気づいて,ひどく後悔したりするときがある.

自分の本当のココロってドコにあるものなんだろう・・・
[PR]
by waxwing_k | 2006-07-23 12:41 | 読み物

打ち上げ(?)

MIRUが終わってから,研究室のメンバー(最終的に7人)とカラオケへ~.

つい最近カラオケ行った気がするけど,やっぱりカラオケは楽しいね~.

最近,ミスチルのライブDVDの曲をよく聞いているせいか,
どっちの音程が正しいのかわからなくなっていることが発覚.
まぁ,採点とか気にしなければ問題ないんだけどね.

いや~,すっきりしたー!
けど,まだまだ歌い足りないぞー
テスト終わったら,また行きたいものだ...

続きはこちら
[PR]
by waxwing_k | 2006-07-22 23:47 | 日記

MIRUお手伝い④

今日で4日目のMIRUのお手伝い.
学会としては3日間のFINALの日.

続きはコチラ
[PR]
by waxwing_k | 2006-07-21 23:40 | 日記

MIRUお手伝い③

タイトルにある通り,今日でMIRUのお手伝い3日目.
今日は,昨日・一昨日と比べると仕事量はぐんと減って,
大きいお仕事は,オーラルセッションの調光係&写真撮影&マイク係のみ.

続きはコチラ
[PR]
by waxwing_k | 2006-07-20 22:45 | 日記