記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

現在主に作業しているのは,2年くらい前に購入した

IBMのThinkPad X31です.

が,残念ながらキーボードは日本語です.

しかーし,ThinkPadではパーツを個別に買えたり,自分で取り替えられたりできる.

ってことで,IBMの部品センターへ連絡をして,ついに買っちゃいました.

e0033542_16163280.jpg


More
[PR]
by waxwing_k | 2006-09-29 16:19 | 研究、勉強
ドライブをしていて,ついにこの時がやってきました・・・.

その1
e0033542_1653218.jpg


その2
e0033542_1655185.jpg


More
[PR]
by waxwing_k | 2006-09-28 16:04 | 日記
ちょっと泉方面へ出かけていたので,
お昼ご飯に,評判が気になっていたお好み焼きやさんへ行ってきました.

珠芽(むかご)というお店です.

More
[PR]
by waxwing_k | 2006-09-28 15:59 | グルメ

ambrosia

今日のお昼はambrosiaというカレー屋さん.

仙台のカレーではなかなか評価の高いお店ですが,
お昼しかカレーをやっていなかったり,駐車場が無かったので
今まで行く機会がなかったけど,ついに今日行って来ました.

More
[PR]
by waxwing_k | 2006-09-21 16:47 | グルメ

おでん三吉

夕方,駅の近くでちょっとした用事があったので,
その帰りに飲みに行くことにした.

行ったお店は,おでん三吉

仙台にあるおでんやさんで,とても有名なお店です.

More
[PR]
by waxwing_k | 2006-09-20 23:36 | グルメ

ボーリング!

ボーリングの投げ放題に行ってきました.

前回のハイスコアは152

ってことでハイスコア更新を目標にしてがんばる.

出だしに128だったので,
お!?いけるか・・・!?

なんて思いきや,スコアが下がり続け・・・

最低スコアか?と思われる65を記録!
ストライクを記録しておいて,そのスコアって・・・

とりあえず8ゲーム目に,奇跡的に154を記録できたので,
ハイスコア更新の目標は達成!

結局合計で10ゲーム目まで投げきることが出来た!

途中でボールが戻ってこなくなり,
そこの部分の機械の中身をばらして修理するハプニングに遭遇.
まさかあんな仕組みになっているとは・・・.

なんだかいろいろとミラクルが発生したボウリングだった.
次回は目指せ160かな!
[PR]
by waxwing_k | 2006-09-12 23:43 | 日記

留学生

どうやら後期から1年間,アメリカから留学生がくるみたいです.

ちなみに日本語は話せないらしい.

ってことで,またまた英語が必要な環境に変化した模様.

すっかりどこかへしまい忘れた英語脳.

夏休み中に探しておかねば・・・
[PR]
by waxwing_k | 2006-09-06 23:52 | 日記

カレー

久々にカレーを作った.

久々だったもんで,いろいろと適当になったけど,
まぁまぁの出来かしら???

そろそろ涼しくなる時期だし,カレーを作っても腐りにくいから
ぼちぼちいろいろな料理も再開する時期かな~?
[PR]
by waxwing_k | 2006-09-04 23:37 | 日記

麺匠むさし坊

夕飯に麺匠むさし坊へ行ってきました.

More
[PR]
by waxwing_k | 2006-09-03 23:22 | グルメ

8時間

そんなにしゃべれる自分にびっくり.

足が痛い.

不思議と右肩にも違和感が・・・(汗)
[PR]
by waxwing_k | 2006-09-02 23:44 | 日記