記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

佐々久 (3回目)

先日,こっそりと佐々久へ行ってきました.
今回で3回目.

今回頼んだのはザーカイ天

小ライスにして800円.







やはりうまい!
この店,味はいいんだよなー.
値段もすてきなんだよなー.
ただ,いかんせん量がね・・・(汗)

半分が限界.

もうすこし食べられるようになるのかな・・・?

この店の商品を1つでも完食したいものだ...

修了までには・・・
[PR]
by waxwing_k | 2007-01-29 16:50 | グルメ

路地とうや

今日2個目の更新です.

せっかく1つ更新したので,今まで上げ忘れていたけど,あげたい情報を1つ.

今回はBarです.

いろいろと噂を聞いていると,梅酒がおいしいらしい.
というお店に出会い,雰囲気がよさそうなので,そこへいってみました.

お店の名前は
石と炭 とうや
特に予約もしなかったら,忘年会とかの影響か
姉妹店へ連れて行かれました.

で,今回入ったお店は
小料理Bar 路地とうや

続きはこちら.
[PR]
by waxwing_k | 2007-01-23 20:48 | グルメ

KANDY SPICE

久々のグルメネタです.

といっても,ネタがなかったわけではないのですが・・・(汗)

今回のお店は,KANDY SPICE
というお店で,中山のほうにあるスープカレーのお店です.

注文したメニューは,一日限定20食と書いてあった
キャンディアンチキン生地鶏のグリルonライスです.

行った時間は19時くらいで,そこそこお客さんもいたけど,まだありました.
辛さは1番から100番まで1番刻みで選べます.

今回は,39番にしました.

味の方は・・・
ヴァサラロードと比べると,少しスパイスが効いてるのかな?
チキンの味付けが塩辛いからかもしれないのと,けっこう辛口なのもあってか,
スパイシーな雰囲気が漂っています.

スープカレーの比較ってなんだか難しい気がする.
というのも,個性が前面に出やすい食べ物なのか,お店によって味が全然違うのです.

ただ,ヴァサラロードKANDY SPICEもおいしいってことですw

スパイスが効いたのがいいなら,KANDY SPICE
まろやか風なのがいいなら,ヴァサラロード

中山が近いならKANDY SPICE
長町が近いならヴァサラロード

って感じでしょうか?

KANDY SPICE
キャンディアンチキン生地鶏のグリルonライス:★★★☆
[PR]
by waxwing_k | 2007-01-23 14:03 | グルメ

じわじわと・・・

久々の更新です.

これといって書くことが・・・.
というとうそになるのですが,あまりまとまっていなかったのでお久しぶりです.


来月の頭からは発表ラッシュです.

だが,研究は進まず.
ってことで,まとまった内容にするためにいろいろと読んで理解する作業です.


読むといえば,年末年始あたりから,いろいろな読み物を読んでいます.

といっても,種類が多いわけではなくてとあるジャンルのものです.
ジャンルは株・経済あたり.

本当は少し落ち着く来年度あたりから株とかを知りたいな.
と思っていたが,動き出してしまいました.

ってことで,いまは研究と株がマイブーム.

実際に外野から見ているのと,本で読むものと,参加するのとでは大違いです.
もしかしたら痛い目みるかもしれないけど,なかなかおもしろいゲームな気がする.
ってことで,今年は株もがんばってみよー!
[PR]
by waxwing_k | 2007-01-18 13:56 | 研究、勉強

だるーん

年明け早々,風邪をひきました.

なんだかだるいと思っていたら,熱を測ると38度越え.
結局38.3度まで上昇.

今のところ熱・関節痛程度だが,
どうもこれからせきが出てきそうな雰囲気.

なんだか最近風邪を引きすぎなような気が・・・.
そんなに不健康な生活をしている気がしないんだがなぁー.
むしろ,去年の今頃のほうがよっぽど不健康な気がするのに,
あのころは健康だったな・・・.

みなさんも,風邪には気をつけてください<(_ _)>
[PR]
by waxwing_k | 2007-01-06 09:24 | 日記

謹賀新年

みなさま,
あけましておめでとうございます.
久しく更新していませんでしたが,無事生きています.

なんだか,少し更新する習慣がなくなってからは,面倒になってしまって・・・(汗)
ネタはいろいろあるけど,書き忘れという感じです...
時間を見つけては,あげていく感じにしようかしら・・・

一年の計は元旦にあり.
ってことで,今年の目標.

1.修論
最近,あまり研究する時間が作れなかった.
で,少し禁断症状が出てる.
-> どうやら自分は研究が好きな人間らしい.ってことで,そろそろスイッチを入れようかしら.

2.お金
お金を増やしましょう!ってことです.
寝転がってるお金たちに少し働いてきてもらいましょう~!

3.食べる
手っ取り早く幸せになるためには,これははずせない!
これからも美味しいお店を発掘していこー!
新しい情報お待ちしております<(_ _)>

4.遊ぶ
これ基本.
ようは楽しく人生を過ごす.
必ずしも遊びに行くわけではない.

5.英語
あまりたずさわっていないおかげで,激しく低下中の英語脳.
そろそろ冬眠からおこして,鍛えてあげましょう.

あげればキリがないけど,とりあえずこれくらいにしておこうかしら?
とりあえず,みなさま一年を楽しんでいきましょう!
[PR]
by waxwing_k | 2007-01-01 08:07 | 日記