記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一歩ずつ・・・

最近は,毎日研究・研究・研究・・・

といっても,まだまだ事前学習のような段階.

そろそろ戦略を練っていきたい時期なのですが・・・(汗)


とはいっても,事前学習をしっかりやっただけ,あとあと楽になるのも事実(なはず)

だもんで,わからないところを減らしていく作業がコツコツと続くわけです.
ただ,残念なことに基本的にわからないので,いつまでたっても終わらない(滝汗)


がっ!
今日は少しだけ理解度が増したような気がする

毎日何かの成果.
自己満足でもいいから,何かしらの手応え.
こんなものが得られるようになりたいものです...
[PR]
by waxwing_k | 2007-03-23 19:18 | 日記

忙しい?

最近なんだかやることが多い気がする.
・研究
・就活
・バイト

すべてのデッドラインがある意味かぶっている気がする.
きっとそのせいで心のゆとりが減っているのかな?

とりあえず,こんな時こそ遊ばねば!

と思ってしまう.

こんな時に心のゆとりを作れるときっと楽しく過ごせるはず...



そんなタイミングで確認してしまった,今後のゼミの予定表.

あ,タスクが増えた・・・(涙)
・ゼミ
[PR]
by waxwing_k | 2007-03-22 13:15 | 日記

雪雪雪

会津へ行ったときにも感じたが,

今年はなぜ3月に雪が・・・

少し降りすぎ.
さすがに会津とは降り方が違うけど,
仙台でもわりと舞っているなぁ・・・.

これから忙しいので,余計な問題が増えない程度にお願いします.

3月は就活と研究.
4月も就活と研究.

そんな日々でしょうが,3月から4月にかけてそのどちらもが比重が大幅アップな予感.
ってことで,4月は無事に乗り切れるかが心配...

心配だけど,どうにかなるはず.
時間は止まらないし,寝る時間はまだまだたくさんありそうだし.
今の内に準備して,来るべき4月に備えようではないか!
[PR]
by waxwing_k | 2007-03-19 17:40 | 日記

久々の会津(2日目)

会津での二日目.

とりあえず,夕方までは時間があったのでY山さんを引き連れ,

喜多方→檜原湖を回りつつ裏磐梯→温泉→若松

といったルートで会津をドライブ.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-03-18 17:31 | 日記

久々の会津

この時期といえば,春からの新生活に備える準備期間.

会津を離れていく,後輩・先輩を見送る為の会への参加です.

で,初日はテニス部の後輩を見送る会ってところかしら?

お店は田季野
会津では有名な郷土料理とかを食べられるお店です.

ここのコースは2回目かしら?
ただ,こんなに多かった気が・・・(汗)
それにしてもおいしくてすてきなお店ですw

こづゆから,田楽,わっぱ飯と会津ならではのメニューがずらり.
味付けもすごく上品ですてきでした♪
まにょさんごちそうさまです.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-03-17 10:43 | 日記

見学会

3/12, 13日と東京(正確には神奈川)で,とある企業の見学会に行ってきました.

実際に見学に行く前に,自分の中で色々と考えて,
それなりに自分の中で,自分の考えとかをクリアにして参加したつもりだったけど,
まだまだ甘いと感じた.

向こうの企業の人とも色々と話をして,意見交換などもして解散.

実際に見ると,今まで見えてこなかったものがたくさん見えた気がする.
自分の中にあったなんとなくもやもやしているものがなくなっていく気がする.
少しずつ自分の中で,色々なものがクリアになっていく気がする.

と言うわけで,有意義な見学会でした.

その後,みーとぴ☆の3人でお食事会.
色々とはなせてよかったです.
で,結論は博士後期に行ったらいいじゃない.ってことで.
[PR]
by waxwing_k | 2007-03-15 18:51 | 日記

告知

ひさびさにブログの更新です.

更新していない時から何をやっていたかと言うと
きっと研究と就活です.

意外に思う人がいるかもしれませんが,
これでも一応世に言う就職活動ってものをやっています.
一応かなり手を抜いてがんばっているつもり.

で,3/12, 13は東京方面へ行きます.
12日は一日用事があるので大忙し.
13日は,夜から深夜バスで帰るまでの間はフリーなのです.

だれか夕飯を一緒に食べにいきませんかー?
の告知です.
もし,いいですよーなんて心の優しい方がいましたら,コメントつけるか
メールでもくださーい.
[PR]
by waxwing_k | 2007-03-11 10:25 | 日記