記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

衝動買い!

昨日,ご飯を食べてからテクテクとアキバへ.

少しキーボードを見るつもりが,時間も時間だし雨だし・・・
ってことで,大人しく仙台へ帰るつもりが・・・

ふと,のぞいたお店で・・・

あ,あるのかな?
ほしいのか?自分.
どうなんだ?ってな商品を発見.

というより,ありそうな気配を察知...

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-04-25 15:23 | 日記

エチオピア

これは,昨日東京へ行ってきたときの夜ごはん.

何にしようか,東京へ行く前から悩んでいたが,
カレーにしよう!

ってことで,わりと行きやすくて自分がすごく好きなエチオピアにしました.
場所はお茶の水からテクテク歩いて5-10分くらい?です.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-04-25 15:17 | グルメ

一夜一夜 丸ビル店

昨日,東京へ行ったときのお昼ご飯.

前に何度か行っててお気に入りのお店,一夜一夜

銀シャリお魚のおいしいお店です.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-04-25 15:10 | グルメ

最終面談終わった.

今日の夕方,三鷹にて最終面接でした.

いろいろなことを聞かれ,ちょいとびっくりしつつもなんとか終了.

終わってから気づいたけど,そういえば面接って初めてだったかも・・・(汗)

今回の教訓は・・・
準備は大事!
ってことですね.

ほんと,ちゃんと準備しておかないととっさの反応が全部鈍ります.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-04-24 23:32 | 日記

面談おわったー

今日はプレゼンテーション面談の日でした.

発表する時間は5分

話すテーマは,自分の研究,身につけてる技能,やりたいこと

み,短くないのか・・・!?(汗)
と思いつつ,しっかりスライドを作成して,
いつも通りの練習(一人で)をやって,いざ本番.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-04-20 23:59 | 日記

さわき八木山店

本日の夕飯は,さわき八木山店です.

初挑戦のお店.
場所は八木山の緑町.
だから大学からは少し行きにくい場所かしら?

駐車場があるから,車でも行くことは可能って意味では便利なのかも??

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-04-18 23:43 | グルメ

本エントリーもした.

昨日,無事に本エントリーも終えました.

色々と書く項目があったけど,なんだかんだで大学側へ提出した書類やら,
見学会に行くときに作成した資料とかで色々と考えさせられたのか,
それと似たような項目だらけで,割と埋めやすかったのかな?

とは言うものの,文の量に差があるからどれも手直しは必要だったけどね・・・.

こんな作業をすることで,就職する先について勉強するって感じなのかしらねー?

残すは,プレゼン資料作成とその練習だけかしら.
がんばるぞー
[PR]
by waxwing_k | 2007-04-18 14:12 | 日記

SPI受けてきた

今朝,SPIを受けてきました.

今までSPIの勉強をしたことがなかったので,
とりあえず2,3日は対策本を買って,準備しました.



実際の試験は・・・
対策本のおかげか,あまり問題に面食らうこともなく,
なんとなく始まり,なんとなく終了.


手応えは・・・?
まぁ,手応えがある!とか無い!って問題でもテストでも無いと思うし・・・.
自分の中では,とりあえず一つタスクが減った.
そんなところでしょうか??

今日はこれからもう一つやるべきタスクがありますよー.
期限は今日中.
がんばりましょー!
[PR]
by waxwing_k | 2007-04-17 14:02 | 日記

無事生存中です.

先日,大学からの推薦を無事勝ち取ることが出来ました.

というわけで,予選勝利といったところでしょうか?

で,これからが本戦です.
今週が山場です.

火曜までに本エントリー&SPIの試験
金曜日に面接

です.
面接の為に5分程度の資料が必要なので,それも作らないと・・・.

で,今はSPIの勉強中.
時間が無いもんだから,適当に・・・
と思った物の,これがなかなか難しいのねー.
コツが必要そうね.コツが...
とりあえずあと1日で物にするしかない!
やるっきゃないっ!
[PR]
by waxwing_k | 2007-04-15 17:49 | 日記