記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぴかっ

ひょんなところから,ホタルの情報をゲット!

というわけで,ホタルを見に行って.

場所は,台原の森林公園.
旭が丘の駅から徒歩5分くらいに,その場所がある.

先週末に,ホタル祭り?をやっていたらしく,そこで放流(?)しているみたい.


会津にいた頃には,毎年のように誰かをさそっては
ホタルを見に行ったりしてたから,仙台でも見られるのかー?なんて思いつついってみた.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-06-26 11:06 | 日記

佐々久

温泉を沢山満喫した夜,

流れで佐々久でおもてなし.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-06-03 20:02 | グルメ

滝の湯

峯雲閣へ行ったあとに,もう一カ所よる?ってことで滝の湯へ.

ここは,鳴子温泉にある共同湯.

ポイントは酸性が強くて,少し白濁したお湯であるとこと,値段が安いところ♪
一回の入湯料が150円なのでリーズナブルですw

共同湯なので,湯船の数は2つだけ.
あつくて大きいのが1つと,小さくてぬるめなのが1つ.
打たせ湯みたいに温泉が注いでるから,真下にいくと肩とかのコリがほぐせます.

あつい方はかなりあつくて,おそるおそる入って
湯船のなかでは動けなかった...

ある程度なれるとちゃんと動けるような温度です.

ぬるめの方は,適温って感じでそこそこ長く入っていられるかも?

やすいし,いかにも温泉!って感じでなかなか満足できたっ!

--
★★★★
料金:大人150円,子供100円
時間:7:30-22:00
[PR]
by waxwing_k | 2007-06-02 14:52 | 日記

峯雲閣

お昼に,鳴子の近所にある温泉の一つ

吹上温泉の中にある峯雲閣へ行ってきました.


ここは,露天風呂の湯船がひじょーーーに独特.

実際に検索してもらうのが一番だと思いますが,

簡単に言うと,滝壺が温泉.

今までにいくつか温泉を巡って,露天もいくつも行ったはずだけど

ここの開放感はダントツ.

(いや,会津の大川にある温泉も開放感がすごいけど・・・)

大量のマイナスイオンにいやされ,温度も適温.

この温泉はながーく入っていられるところですね.

今回はちょっと時間が遅くて少ししか入れなかったけど,次回はもっとゆっくり入れるようにいこう!

--
★★★★
料金:500円
時間:10:00-13:00
[PR]
by waxwing_k | 2007-06-02 13:47 | 日記

そろそろ・・・

今日から6月です.

世に言うJune Brideで有名な

6月です.


今月の末には,ふたたびゼミでの進捗発表.

それまでになんとかしないとね.

じゃないと修了できないよね.(まじで(汗))

ってことで,今月は研究強化月間です.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-06-01 13:04 | グルメ