記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋田・岩手ツアー三日目

秋田・岩手ツアー三日目です.

今日の行程は↓の通りです.

道の駅@なかせん
 ↓
田沢湖
 ↓
乳頭温泉
 ↓
道の駅@雫石あねっこ
 ↓
盛岡駅
 ↓
マルカンデパート
 ↓
龍園(焼き肉)
 ↓
仙台

この日のメインイベントは,温泉!

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-08-26 23:26 | 日記

秋田・岩手ツアー二日目

秋田・岩手ツアー二日目です.

二日目のスケジュールはこんな↓感じ.

ホテル出発
 ↓
大森山動物園
 ↓
道の駅@岩城
 ↓
道の駅@かみおか
 ↓
大曲花火競技会
 ↓
道の駅@なかせん

ってことで,今回の旅の大きな目的である
大森山動物園
大曲花火競技会
の2つがあります.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-08-25 23:25 | 日記

秋田・岩手ツアー一日目

夏旅行に行ってきました.

目的は
・大曲の花火
・リアルカピバラさん
・道の駅巡り
・うまいもの
・温泉

などなど.

んで,今日はその一日目.


主な行程はこんな感じ

宮城
 ↓
峯雲閣(2回目)
 ↓
道の駅@おがち
 ↓
道の駅@清水の里・鳥海郷
 ↓
道の駅@象潟
 ↓
道の駅@にしめ
 ↓
秋田

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-08-24 23:09 | 日記

きやり亭

ちょっと前から気になっていた,お弁当やさん.

その名も,きやり亭

小松島の方にあるところで,なんでも量がすごかったり,安かったりするらしい・・・

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-08-15 23:12 | グルメ

海!

昨日,Tomoponに誘われて行ってきました!

久しぶりの海!

見るのは,そんなに久々でもないけど,入ったり泳ぐのは久しぶりだー!

いつ以来??中学?高校?

とりあえずそれくらいぶり!

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-08-15 23:07 | 日記

鳥ごや

2007/08/09.
仙台の有名なお祭り,仙台七夕へ行ってきました.

その帰りに,片平の方にある焼鳥屋さんへ行ってきました.

・ネットで見ていると,どうやら評判の良い焼鳥屋さんらしい.

・うちからバスで仙台駅へ行くと,目の前を通って,あまり広くない店内にお客さんがびっしりいることが多い.


ってことでちょっと気になっていました.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-08-11 00:51 | グルメ

木村屋

ひまわりを見たついでに,古川の有名店の木村屋へ行ってきました.

評判の良いワンタンめんを食べようと思ったけど,どうやらギリギリアウトだったようで,品切れ・・・(涙)

ってことで,オススメの字がメニューにあった塩ラーメンをいただきました.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-08-11 00:35 | グルメ

ひまわり

2007/08/05のことですが,

三本木へ行ってきました.


理由は一つ!
去年のリベンジ!

ひまわりです.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-08-11 00:25 | 日記

メインリレー交換

前から調子のイマイチだったエンジンの掛かり具合.


プラグの交換でトルクが増した感じはするけど,根本的な解決にはならず.

なんだかんだでエンジンの掛かり方は改善されず・・・.

で,その後も色々と調べてみたところ

どうやらメインリレーってパーツが怪しいことが発覚.

ホンダ車の古いやつだと,8年から10年くらいでへたれてくるパーツらしい.

で,最初は暑いとエンジンの掛かりが悪くなり,冷ますと何事もなかったようにつく.

それが次第に,掛かりがわるくなり最悪途中でエンジンが止まるとか・・・(汗)

パーツ自体は3500円くらいなので,交換することにしました.

More
[PR]
by waxwing_k | 2007-08-10 22:29 | 日記

タイヤ交換

今日,タイヤ交換をしました.


それまで履いていたタイヤは,もうかれこれ5年以上も履いていたやつで,

一回パンクしていたり,ヒビも見つかってきたので交換することにしました.


街乗りくらいしかしないので,今回は海外のやつにしました.

台湾のタンカンというメーカーのです.


とりあえず少し走ってみたところ,前のよりも少し静かかな?

ちゃんと止まるし,曲がるしこれまで通りの使い方なら問題なし!

ってことで,あと3年くらい乗れるといいな・・・.
[PR]
by waxwing_k | 2007-08-10 22:22 | 日記