記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鯛ひしおの塩ラーメン

本竈の限定メニュー

鯛ひしおの塩らーめんを食べてきました.

ひしおっていうのは,魚醤(ぎょしょう)のことです.

有名なやつでは,東南アジアなどでよく使われるナンプラーです.

鯛ひしお

これだけでご飯にかけたりしても,なかなかおいしそう・・・.

醤油に鯛でとった出汁の味がついているようなものですからねー.

ちなみに,卵かけごはんに牡蠣醤油をかけると抜群にうまいですっ!

それとおなじ雰囲気じゃないかしら?

塩らーめん(鯛ひしおかける前)

これもうまいっ!

割と塩味がしっかりついているから,これだけでもかなりいけるw

鯛ひしおの塩らーめん(鯛ひしろかけた後)

これで,味がまとまる感じ.

塩らーめんのままだと,少し塩が全面に出てる気がするけど

ひしおをかけることで,うまーくまとまります♪

今日(10/23)から限定200食らしいので,気になる方は日曜あたりまでじゃないかな?



P.S.
しっかし,本竈はどのメニューも期待を裏切らないで良い味ですなぁ・・・

-----
本竈
鯛ひしおの塩ラーメン:★★★★
730円
[PR]
by waxwing_k | 2007-10-24 01:28 | グルメ

F1

久しぶりに?F1の中継を見てました.

今年は,マクラーレンにやられてしまうのか!?なんて思っていたけど

日本GPあたりから流れが変わって,

文字通り何が起こるか分からない展開に!!!


そしたら本当に色々起こった!

ハミルトンのギアボックスの調子が悪くてペースダウン.

ほぼ最下位まで落ちたのにポイント圏内まで上がってフィニッシュはさすが.

けど,ライコネンが優勝!

やったねフェラーリ!

やっぱり強いフェラーリが素敵です♪

これでダブルタイトルだっ!

んでもって,マッサもグッジョブ!

スタート直後に良い仕事してたぞっ!


さーて,明日のゼミの準備でも・・・
[PR]
by waxwing_k | 2007-10-22 02:36 | 日記