記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

元祖一条流がんこ八代目

29日に健康診断と,配属面談があり,東京へ行ったついでによった行きつけのラーメンやさん.

末広町にある元祖一条流がんこ八代目です.

ここはちょっとしょっぱい味つけだけど,うまい.

なれると気にならない程度のしょっぱさかな?

ただしょっぱいだけの味ではないし.

e0033542_1522288.jpg


今回はしおらーめんにたまごのトッピング.

なんかスープが前よりも色が濃くなった気がするけど,
相変わらず澄んでいてうまい.

すこし浮いてるしその風味がまた素敵.

ここのチャーシューも大きくてうまい.
たまごも適度な半熟でうまい.

ってなわけで,うまかったw
[PR]
by waxwing_k | 2008-01-30 15:00 | グルメ

女坂

昨日の健康診断と配属面談が終わり,
今日は免許更新.

で,朝一の9:00からの更新を神田の免許センターで済ませ,ふと思いついた.

神田から神保町までは近いしなぁ・・・.
9:00のに間に合って時間がちょっとあるしなぁ・・・.

なぜ神保町かって?

以前から聞いていて,最近ブレイク中?なあ、安部礼司の舞台は神保町なのです.

あ、安部礼司ってのはTOKYO FM系列で日曜の17:00からやっているラジオドラマです.

これがおもしろく,個人的には神保町って町は無関係ではなく,知ってる場所もちらほらあったりもする.
そんなわけで,ちょっと足を延ばして散策してきました.

More
[PR]
by waxwing_k | 2008-01-30 12:05 | 日記

健康診断と配属面談

今日は,就職関係の用事で東京出張.

まずは,健康診断.

とりたてて問題はないかな.
しいて言えば,低いはずというは普段は低い血圧が正常範囲内で高めだったことか...

まぁ,とくに問題はないのは予定通り.

大問題なのは,そのあと行われた配属面談.

More
[PR]
by waxwing_k | 2008-01-29 22:08 | 日記

まんぷくホール

今年いや,今月何回目だ?

な勢いで登場のまんぷくホールです.

今回は,まだ食べたことのないメニューの,ハンバーグ

e0033542_14564742.jpg


いやー,熱かった・・・.

写真からもわかるかもしれないけど,熱かったわ・・・.

(まんぷくだし当然な気がするけど)
なんか家庭の雰囲気のする味.

はせくらとかハンバーグ専門店とは違う味.

けど,うまかったー.

まだまだ食べていないメニューがあるから,一つずつ制覇しなくてはなぁ.
[PR]
by waxwing_k | 2008-01-28 15:01 | グルメ

Pino

Pinoに濃厚ビターチョコを発見!

というわけで,食べてみました.

e0033542_1453313.jpg


なかまでチョコたっぷり.

かなりおいしー.

もともとエスキモーはアイスクリームだからおいしいけど,
全部チョコとなると絶品ですなぁw

でもって,ふたを開けてびっくり.

e0033542_1454138.jpg


ん・・・?

e0033542_14541630.jpg


お・・・!

星形発見!

初めて見たー!


なんでも願い事がかなうとか?

んじゃ,無事卒業を・・・...
[PR]
by waxwing_k | 2008-01-26 14:52 | グルメ

もちもちの木

関東やら福島やらいろいろなところに進出している噂の,もちもちの木へ行ってきました.

噂では,
・なかなかおいしい
・かなり熱い
・量がちょっと少ないらしい.

ってな情報があった.

お店は,柳生の方にあります.

実際にいってみると,18時前くらいについたが,結構混んでいた.
立地はいまいちだが人気があるらしい.

で,注文したのはしょうゆラーメンの中と,みそ.

e0033542_1447141.jpg

e0033542_14473221.jpg


ま,まじで熱い・・・.
たしかお店の注意書きにもあって,用心したけど
その上を行く熱さだ・・・.

この熱いスープから湯気が出てないあたりで,かなりやばい.

味噌のスープも飲んでみると,かなり熱いけどしょうゆほどではないかな?

味は,麺にこだわっているみたいでちょっと独特な麺.
小麦の味が強いかな.

味噌はスープがうまい.

ただ,残念なことにちょっと飽きがきてしまった.
とくに味噌は.
なんだか麺の味とスープの味がうまくからんでいない気がする.

ただ,全体的にはかなりうまい.
つけ麺もあるから今度行ってみようかな・・・.
[PR]
by waxwing_k | 2008-01-26 14:44 | グルメ

キリンジ

ふと思う.

つけ麺を食べたい!

というか,つけ麺独特の太い麺を食べたい!

ってなわけで,久々にいったキリンジ.

お店に入ると,予想以上の湿度にメガネが曇る.
メニューはさっぱり見えない.

でもって,頼んだものはあつもりの大盛り.

あつもりってのは,つけ麺の麺を水で冷やさないで熱い状態で出すやつ.
だから,寒い時期にはいいメニュー.

e0033542_14384825.jpg


いやー,鰹節がきいてて良い!
矛盾しているけど,和な味でがっつりいきたい.ならお勧めです.
相当な量まで麺を増やせるしね.
[PR]
by waxwing_k | 2008-01-24 14:35 | グルメ

ザ・餃子 仙台店

ここの餃子はたまーに食べたくなる.

かなりがっついて食べたくなる.

でもって,毎度のことながら予想以上に熱くて火傷する...

e0033542_14323987.jpg


で,これで2人前.

たくさん食べたくてお店に入り,
1.5人前と悩む.

結局一人1人前で注文.

実際食べてみると,生地がパンでできてるだけあって食べ応えがある.
だから実は1人前でも十分な量だ.


そして,今回も火傷した(はず・・・)
[PR]
by waxwing_k | 2008-01-23 13:53 | グルメ

活動再開

土日の休みを経て,研究再開です.

予備審査で言われたことや,自分で思ったことを実現して論文書かないとね.

次のデッドラインは2/8.

そういえば,修論の表紙?みたいなのが机にあった.
いよいよって気がしてきますなー.

がんばろー
[PR]
by waxwing_k | 2008-01-21 23:21 | 日記

修士論文予備審査 -終了-

本日,無事に?修士論文予備審査を終えました.

自分の準備不足がリアルに出た発表だった気がします...

本審査までには,きっちりと仕上げたいと思うので許してください...

とりあえずやるべきことは,
全体の評価だの・・・.
あとは,論文を完成させねばのぉ
[PR]
by waxwing_k | 2008-01-17 23:15 | 日記