記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

生存報告

どうも,お久しぶりです.

かなーり日があいていますが,生きています.

何があったんだろう・・・?

とりあえず振り返り.

More
[PR]
# by waxwing_k | 2008-04-17 21:49 | 日記

修論発表見学の旅 4日目

4日目.

昨日,それなりにお酒を飲んだけど,本日最初の予定は酒屋.

今シーズンラストの飛露喜の発売日なのです.

というわけで,朝9時に酒屋へ行く.

酔っぱらいが朝9時に酒屋で酒を買うってねぇ・・・.

んでもって,しばらく休憩をしたのちに,すき家で朝食.

オートバックスへ行きつつ,ながら解散.

今日も天気が微妙なので,お昼前の早めに解散.

だが,帰りがそんなに甘くなかった.

More
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-24 23:39 | 日記

修論発表見学の旅 3日目

3日目.

本日のメニューは,温泉.

というわけで,昨日の会議により野地温泉へ行くことが決定!

朝はとても良い天気で,猪苗代を通過し,いざ野地へ.

と思ったら,猪苗代側は通行止めになっていたため,土湯トンネルを通り福島側から再アタック.

すると,雪道を通ること15分ほど?で,無事温泉へ到着.

露天風呂はなかなか良い感じ.

適温だったし,泉質も硫黄臭漂ういかにもな温泉.

すっかり肌がツルツルになりました.

露天風呂で若干の変化に気づいたが,帰るときはすっかり大問題になってしまった・・・

悪天候

地吹雪で行きはあった道が消失.

5m前の車が消える.

そんなトラブルにもめげず,ドライバーのMががんばった.

さんざんな目にあったと思われる雪道を通過したのに,猪苗代から裏磐梯経由で喜多方へ.

これはこれで,なかなか滑りやすそうな道.

で,せっかく喜多方についたものの時間も時間なので,そのまま喜多方をかわすようにして若松へ戻る.

戻ってからは,山奥で変態先生をやっているIさんと合流して,太助でご飯!

からあげ定食大盛り.

こんなにボリュームがあったのか・・・!?(汗)

というわけで,おなかいっぱいになってからは飲み.

日本酒,ウィスキーをたらふく飲み.

26時くらいに大学で就寝(だったかな・・・?)
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-23 23:29 | 日記

修論発表見学の旅 2日目

二日目-.

お昼からゆっくりと行動開始.

と,言うのも前日が終わったのは3時前後だったのか・・・?

とりあえずご飯!というか,それだけかもしれんが・・・

今日は牛乳屋食堂にて

e0033542_199635.jpg

ラーメン+ソースカツ丼のセット

前日のカツ丼に続き2日連続でソースカツ丼.

会津離れると食べる機会がほとんどないし,これもアリよね.

うまけりゃ問題なしなのです.

これが,量はさほどなさそうだけど,麺が意外と多い.

なにげに食べても食べても無くならないのね.

けど,うまいから完食です.

その後若松に戻ってから・・・何してたかな???

気がつけば夜.

ぴえ~るさんと合流して,夜の歓楽街へと・・・
(歓楽街だよね,きっと・・・)

道中アクシデントに見舞われつつも,なんとかみそい子の案内で鳥益というお店到着.

ともかく日本酒の量がすごい.
2,30種類あるんじゃないか?っていう感じ.
んでもって料理もなかなか.

e0033542_19132978.jpg

いしり鍋.というらしい.

石川?だかの郷土料理みたい.
なんでも幻のだしがでるみたいで,実際かなり濃厚なだしの味だった(気がする・・・)

んでもって,大学にもどりなんだかんだで就寝.

本日の宿は,M正さん宅です.

それにしても,じめっと感が消えてたなぁ・・・.
あ,水がそもそもないからか・・・?
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-22 19:06 | 日記
朝早くうちをでて,大学時代の友人の修論発表を見に行く.

発表者側からは,さんざんKYだと言われるが,それなりに楽しんだw

英語ってのはやっぱり大変ね.

何はともあれお疲れ様-.

んでもって,発表が無事終了してからは遅めのランチ.

今回は,「ラーメン処 天神」のソースカツ丼

e0033542_192312.jpg

e0033542_1924631.jpg


学生ということで,1100円のところを100円引きで1000円になった!

なかなかの厚さのあるカツが2枚もあるもんで,ご飯が足りないよ・・・.

ソースの味付けはけっこう甘めだから,どこぞの磐梯かつ丼よりも,食べやすい気がした.

んでもって,カツはやっぱり厚みがそれなりにないとね.

その後,は適当に時間をつぶし,夜は研究室の仲間と鍋.

かなりクオリティの高い石狩鍋を作ってもらい,感謝.

このスープは自分の家でやるレベルじゃないわ・・・.
いやー,良い物を食べたさていただいた.

ごちそうさまー.

そんなこんなで,夜はK山宅にお邪魔して就寝.
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-21 18:56 | 日記

お知らせ

2/21から数日間は会津にいます.

同期の修論発表会の見学です.

ってことで,暇なかたや時間があるかた相手してやってください.

連絡は携帯によろしくー.
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-21 00:46 | 日記

修士論文本審査会

本日,修士論文本審査会が終了しましたー!

少しペース配分を間違えて,最後がかなりバタバタした感じになってしまった.

これは完全に練習不足だな・・・.

最後の最後まで満足のいく発表ってのはできないようです(汗)

何はともあれ,発表が終わったのは大きい.

あとは論文の訂正をすれば終わり!


ってわけでもなく・・・
大学に提出するための(?)アブスト書いたり(〆切り3月上旬)
letter出すの???
内定者研修もやらないとね・・・(〆切り2月末)

なんだか,暇にはならないけど,あと少しの学生生活の一部と思ってがんばりますかー.

修論,卒論まだの人がんばってー
修論終わった人,おつかれさまー
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-19 23:02 | 日記

ペッパーランチ

珍しく,仙台駅らへんに出没したので,
本日のお昼ご飯はペッパーランチ

メニューはサービスステーキ

e0033542_14214538.jpg

サービスステーキ@830円

結構昔からペッパーランチには通っている.

が,引っ越してからは近くにないので久しぶり.

お肉の質が,変わった気がするけどこのスタイルは以前と一緒.

これがなかなかうまいのなー.

でも,ステーキよりもハンバーグの方がおいしいかも?
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-09 14:21 | グルメ

カキフライ祭り

本日は自宅にて,カキフライ祭り!

e0033542_14192969.jpg


ふと,大量にカキフライを食べたいなぁと思い,
うちで大量にカキフライ作ってみました!

合計20個!

いやー,満足.

といっても,さすがに一気に20個は食べてないけど,かなり食べた-.

#なんだか,あの伝説を思い出しますな・・・.
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-08 14:17 | グルメ

まんぷくホール

本日の夕飯は,まんぷくホール

e0033542_14162050.jpg

中華丼@600円

本日のメニューは中華丼.
野菜が多めのメニューにしてみる.

外食の中では野菜がたっぷりな方かな?

ただ,ネーミングの割に予想外の量だから,決してヘルシーメニューではない・・・.
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-07 14:15 | グルメ