記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

きやり亭

本日の夕飯はきやり亭

最近,こんなサイトをみたせいで,のり弁が食べたい気分だった.

で,きやり亭ののり弁ってのは前々から気になっていたので,本日初挑戦!

e0033542_2193134.jpg

のり弁@310円

とりあえずご飯が多い.

のり弁=ほか弁

のイメージだったから,白身フライとちくわの天ぷら以外が入っていると全部以外な感じがする.
が,餃子もウィンナーもうまかった.

ただ,ご飯の量がね・・・.

あと,連れが頼んだやつ.

e0033542_21104470.jpg

ソースコロッケ(だったかな?)@370円

これは予想とちょっと違っていた.
もう少しコロッケをソース味のもので煮込んだやつだと思った.

それなら実家で食べたことのあるやつで,懐かしい感じがしたんだがなぁ・・・.

これもご飯が大量.

いずれにせよ390円からあるチキン弁当(=唐揚げ弁当)の方がお得かなぁ~
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-06 21:12 | グルメ

さわき八木山店

本日の夕飯は,久々のさわき八木山店

今日のメニューは,ふと目に入った豚玉丼

e0033542_2141854.jpg

豚玉丼@650円(くらい?)

メニューに写真がないから,名前の雰囲気で注文.
実物は予想以上に大きかった.
で,このほかに冷や奴とお味噌汁がついてきます.

味は,なかなかよい.
青のりってのが予想外な味を演出しているかな.
よく合ってるけど,食べたことのない味の組み合わせって感じがする.

お好み焼きみたいな味ともちょっと違うかな.
一緒についてきたカラシをつけるとまた,雰囲気がかわって良いアクセント.

このほかにも気になるメニューがたくさん.
あと数回はきて試してみないとなー
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-05 21:03 | グルメ

MacBook Airみてきた

物産展にいったついでに,アップルストア@仙台へ行ってきました.

んで,MacBook Airをさわってきました.

いやー,薄いわ.
これはすごい.
この技術力ってのはすばらしいです.

気になった点は
・拡張性の低さ(USB2個だけとか)
・薄すぎ?
これは,手に引っかかる部分がないので開けにくいきがする.
ただし,ふたの部分だけに指をひっかける部分があって,そこだけでも一応はあくから,慣れの問題なのかな?
・意外と重い.
これがあるおかげで,薄すぎてもディスプレイがあくのかな.


個人的にはあまり欲しくはないけど,デザインはかなりいいし,性能も問題ないから
きっと売れるんだろうな・・・
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-05 20:31 | 日記

うまいもの市@藤崎

先週から明日まで藤崎でやっているうまいもの市に行ってきました.

目的は,前から気になっていた佐世保バーガー

実際にいってみると,合計3種類.
・ベーコンエッグ
・チーズ
・フォアグラ

んで,今回頼んだのはベーコンエッグバーガー@500円

e0033542_13531822.jpg

パッケージ
e0033542_13533013.jpg

開けてみたところ

なかなかボリュームがある.
けど,おいしくて味付けも濃すぎず薄すぎずちょうどよいので,ぺろりといけました.
普段はごはん党だけど,パンとかもおいしいのはあるのよねー.
いろいろ食べてみようかしら?

More
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-05 13:58 | 日記

朱華飯店

今朝,テレビで
「スタミナにはレバーやらニラやらが大事らしい」
と言っていた.

ので,レバニラを食べたくなって,本日の夕飯は朱華飯店に決定!
当然,メニューはレバニラ定食

e0033542_13455092.jpg

e0033542_13461098.jpg

レバニラ定食@735円

相変わらずな量.
これだけ量があれば,何を頼んでもスタミナつきそう.

レバニラは割とふつうにうまい.
特別レバーが食べやすいとかはないけど,
レバニラの中ではわりとクセも押さえてあっておいしい.
味つけは塩ベースの癒し系.

なんか最近,体調が万全じゃない気がしてたけど
これで,スタミナついたか?
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-03 13:44 | グルメ

きやり亭

きやり亭で夕飯!

e0033542_1342165.jpg

京チキン@440円(だったかな?)

京という名前の雰囲気とは正反対の味.

マヨネーズ風味のソースであえてある唐揚げ.

こってりしたマヨネーズ味が好きな方にはオススメ!
[PR]
# by waxwing_k | 2008-02-01 13:40 | グルメ

元祖一条流がんこ八代目

29日に健康診断と,配属面談があり,東京へ行ったついでによった行きつけのラーメンやさん.

末広町にある元祖一条流がんこ八代目です.

ここはちょっとしょっぱい味つけだけど,うまい.

なれると気にならない程度のしょっぱさかな?

ただしょっぱいだけの味ではないし.

e0033542_1522288.jpg


今回はしおらーめんにたまごのトッピング.

なんかスープが前よりも色が濃くなった気がするけど,
相変わらず澄んでいてうまい.

すこし浮いてるしその風味がまた素敵.

ここのチャーシューも大きくてうまい.
たまごも適度な半熟でうまい.

ってなわけで,うまかったw
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-30 15:00 | グルメ

女坂

昨日の健康診断と配属面談が終わり,
今日は免許更新.

で,朝一の9:00からの更新を神田の免許センターで済ませ,ふと思いついた.

神田から神保町までは近いしなぁ・・・.
9:00のに間に合って時間がちょっとあるしなぁ・・・.

なぜ神保町かって?

以前から聞いていて,最近ブレイク中?なあ、安部礼司の舞台は神保町なのです.

あ、安部礼司ってのはTOKYO FM系列で日曜の17:00からやっているラジオドラマです.

これがおもしろく,個人的には神保町って町は無関係ではなく,知ってる場所もちらほらあったりもする.
そんなわけで,ちょっと足を延ばして散策してきました.

More
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-30 12:05 | 日記

健康診断と配属面談

今日は,就職関係の用事で東京出張.

まずは,健康診断.

とりたてて問題はないかな.
しいて言えば,低いはずというは普段は低い血圧が正常範囲内で高めだったことか...

まぁ,とくに問題はないのは予定通り.

大問題なのは,そのあと行われた配属面談.

More
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-29 22:08 | 日記

まんぷくホール

今年いや,今月何回目だ?

な勢いで登場のまんぷくホールです.

今回は,まだ食べたことのないメニューの,ハンバーグ

e0033542_14564742.jpg


いやー,熱かった・・・.

写真からもわかるかもしれないけど,熱かったわ・・・.

(まんぷくだし当然な気がするけど)
なんか家庭の雰囲気のする味.

はせくらとかハンバーグ専門店とは違う味.

けど,うまかったー.

まだまだ食べていないメニューがあるから,一つずつ制覇しなくてはなぁ.
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-28 15:01 | グルメ