記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

福袋

今年の元旦.
というよりは,年をまたいでいる時のこと.

私は今年はうちで一人で,テレビを見つつ,お酒を飲みつつ
まーったりと過ごしていたわけです.

そんなとき,ふと福袋をネットで発見.

e0033542_15203256.jpg


で,そんなに値段も高いわけでもなく,
ちょっと面白そうなのも入っていそうだったわけで,
気づいたら購入していました.

で,それが今日のお昼に到着!

ドキドキしつつ開けてみると・・・


と,いいたいところですが
箱を受け取った段階で軽い・・・(涙)

で,実際に開けてみるとー

e0033542_15221411.jpg


見ての通りやはり,当りではないようです.

んで,福袋の中身を見てみますとー
・DVD-R(10枚)
・DVD-RW(10枚)
・USBメモリ1GB
・エクササイズ用のゴムバンド
・ゲルマニウム温浴用の石セット?
・アルカリ単3電池(4本)
・アルカリ単4電池(4本)
・トイレットペーパーを自動で三角にしてくれるやつ
・(ベネトンの)CDケース
・ADSL用のノイズ除去装置

でしたー.
かなり微妙なものが含まれてはいるようですが,
使えそうなものが多かったし,2,500円だし,いいのかな?

あたりだったらおもしろいなー.くらいのテンションだったしまぁいいか.
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-12 23:15 | 日記
並列ゼミにて,修論予備審発練2回目を開催.

前回のスライドから,大幅の変更を決意した結果

スライドそのものが未完成という痛いミス...

流れの話をしつつ,完成してる部分は説明する.
といった流れになりました.

そんな未完成な状態でも,
やはり人前で話すと良い練習になります.
自分が作ったやつだから,自分では理解できているつもり.
でも,実際に出してみるとひどく理解しづらかったりとか.なんてざらでした.

とりあえず今回ので,ストーリーはほぼ完成かな?

3連休で論文とスライドをやるぞー!
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-11 23:20 | 日記

きやり亭

本日の夕飯は,少し久々な気がするきやり亭.

○○チキンにしようかと思っていたが,
ふと目についた,こくめんじゃん(?)にしました.

e0033542_23283046.jpg

こくめんじゃん(字わすれたー)

写真じゃイマイチわからないかと思いますが,
ようするに黒焼き肉というやつらしいです.

普通の焼き肉よりもちょっと味が甘辛い感じかな.
甜麺醤とかを使ったたタレなのかな?

きやり亭のメニューはどれもパンチがあって素敵だけど,
以前食べた焼肉弁当はよかった!
んでもって,今回の黒焼肉も同じ路線でよかった!
うまいw
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-10 23:31 | グルメ

本竈

さきほど,リニューアルオープンした本竈へ行ってきました.

プレという事であまり人がいないのか!?と思いきや大盛況!
広い駐車場もかなりうまってしまう状態でびっくりと同時に,
本竈の人気の高さがうかがえます.

途中待っているときに,停電?してびっくり.
小さい子がぐずりだしたけど,ほどなくして復旧.
オープン早々トラブルは避けたいところだと思うので,ちょっと心配.
何事もないことを祈ります...


で,本題.
今回食べたのは,
えびわんたんめんの醤油味をぶしだくでと,復活したちゃーしゅーごはん.

e0033542_22362778.jpg

えびわんたんめん 醤油味 ぶしだく

e0033542_22365061.jpg

ちゃーしゅーごはん

久しぶりのえびわんたん.
すごくプリプリのもっちもち.
ラーメンの具というよりは,わんたんだけを頼んで出てくるような感じのわんたんです.
めん,スープともにおいしくて満足の一品.

ここのちゃーしゅーごはんは,私の大好物w
ともかくうまいw
これだけ2杯食べたい感じです.
薄味だけど,そのぶんチャーシューの甘さが引き出されて,ご飯と良く合う.

そんなこんなで,とても満足な食事となりました.
場所もわかりやすくて,車の出し入れが楽になった気がするのでとても便利になった気がするなー.
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-09 22:41 | グルメ

朱華飯店

本日の夕飯は,朱華飯店.

もともと,中華粥を食べようと思っていったのだが,

なんとなくあんかけチャーハンを食べたくなったので,
結局頼んだのは,あんかけチャーハン

e0033542_223264.jpg

あんかけチャーハン@840円

最初のうちは,まったくチャーハンがない.

要するに,あんの部分ばかり.
ひたすらあんを食べる.
中華丼の上だけを食べてるみたい.

けど,熱々で野菜たっぷりでヘルシーな感じ.

食べててそのうちチャーハンも出現.

ヘルシーな野菜のあんと,チャーハンの香ばしさが良いアクセントになっててうまい.

んでもって,相変わらずだが朱華飯店は量がすごい.
どんだけ食べてても減らない感じ.
これだけあって,この味で,この値段ならかなり満足.
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-08 22:07 | グルメ
とりあえず,本日修論予備審の発表練習を終えました.

まだまだ未完成な部分もあるが,とりあえず発表したことで
やるべきことやら,やるべきこと,やるべきことが山盛りですが,
整理はついたのかしら?

予備審までのこり10日,がんばっていきましょー!
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-07 22:44 | 日記

まんぷくホール

昨日行ったまんぷくホール

写真をアップです.

e0033542_22324640.jpg

Cセット@670円也.

うまいw

中華丼@600円もなかなかのパンチ力で素敵です.
ヘルシーなんだか,どうなんだかはわかりませんが・・・.
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-07 22:34 | グルメ

初登校

今年一回目の登校です.

もちろん,修論の準備.

とりあえず今日やったことは・・・.

設計した回路の
・整理
・修正
・回路
・評価
と,スライドの構成を考える.

くらいか?とは言うものの,これからも今日は作業はエンドレスなわけで・・・.

明日に発表練習じゃ仕方ないわな.
全然準備してないし・・・(汗)

ただ,問題は,
夕飯に食べたまんぷくホールのCセットのおかげで,
まだまだおなかが一杯で,眠くなってきていることかしら・・・.

だけど,あれだけの量で,あの値段は素敵.
まんぷくホールは素敵ですね♪
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-06 23:46 | 日記

温泉旅行(四日目)

温泉旅行四日目.

今日がお正月旅行最終日.

朝から温泉&ご飯&温泉と,最後の温泉を満喫する.

その後,福島駅へ家族を贈りお土産を物色.

家族を送ってからはまったりと帰仙台.

2時間後くらいに無事到着.

なんだか,温泉ですっかりふやけたのだが,
泉質が強いからか,肌が負けたようで・・・,
一部肌が荒れた感じになってしまった...

さて,抜きすぎるほど息を抜いたので,これからは修論へまっしぐらだ!
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-05 23:58 | 日記

温泉旅行(三日目)

温泉旅行三日目.

今日はゆったりと過ごす予定.

一日ずっと旅館にいようかとも思ったが,
ご飯も食べに行きたいしってことで,アンナガーデンへ.

いやー,まさかこんなところで知り合いに会うとはね.
かなり驚いたさ,aoyan.
正直久しぶりに会ったもんで,すぐに誰か気づかなかったのはここだけの話・・・.

アンナガーデンでは,ぶらぶら雑貨屋さんを見て,ピザを食べる.
おいしそうだけど,前に来たときはピザではなくジェラートしか食べなかったから気になっていたお店.
そこそこ混んでいて,味も良かった.
この値段でこの味ならかなり良い感じ.
だから,福島で遊んだりするならアンナガーデンは便利なのかなー.
(というか,ここくらいしか無いのかな・・・?って気がする.)

夕方には旅館へ戻ってからは,まったりまったり.
温泉ではとろーんとして,ぼーーーとしておしまい.
[PR]
# by waxwing_k | 2008-01-04 23:51 | 日記