人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

歓送会(一日目)

今日は研究室の歓送会旅行(一日目)



去年と同様にワカサギつり
一番最初に食いついてきたけど、あわせミス・・・。
というか、タイミングは忘却の彼方・・・。

まぁ、まったりとウィスキーを飲みつつ、釣る。

ひたすら釣る。

一匹につき、巻物一個のペースを足かせとして、ひたすら釣る。


で、釣果は一匹(泣)

ペンション行くまでに、ご飯は食べました(汗)

それからは、お風呂が小さいとのことなので、
まぁいいか。明日温泉行く?なんて話をしつつ、まったりと。
ひたすらまったりとした時間をすごす。

そして、夕食。
最初のK先生の挨拶で、さりげなく一刺しあったものの、食事はうまいw
味付けは薄めだけど、しっかり味がついてる感じでおいしかったです。

その後、そのままの流れで宴会へと・・・
ま、ここがかなり問題で・・・。
まぁみなまでかくと、角がたつから書きません。

まぁ、一般論てきなものを書くとするならば
お酒の席で無礼講。というのはあっても、絶対に守るべきラインはあるよね。ってこと
お酒入ってるから、相手の心を傷つけたりは無いよね?ってこと。

それと、お酒が入った状態は相手も変だけど、自分も変になってる可能性がある。ということ。
普段、話さないこみいった話をできるのがお酒の席だけど、
あくまでお酒の席での話し。
その話をしらふの状態でもう一回消化しなおして、普通の状態で反復して考え直すことも必要じゃないのかな?

まぁ、そんなこんなで私は終了。
いったい何時に寝たんでしょうか・・・?(汗)
1-3時の間のはずだけど・・・
by waxwing_k | 2006-03-01 22:02 | 日記