人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

オクトーバーフェスト仙台

たまたま先日のテレビで,発見したオクトーバーフェスト仙台

ドイツで開催されるビールのお祭りだそうです.
ってことで,ビール好きで有名な(?),ゆみさんと一緒に参戦してきました.



会場では,本場のドイツビールと,
ドイツといえば!って感じのソーセージなどのつまみと,
ドイツから来日した(?)本場な感じのライブが行われていました.

生ビールは3種類あって,一通り飲んだけどどれも口当たりが違う感じ.
オクトーバーフェスト仙台_e0033542_08434.jpg


グラスが全部違うのがちょっとおもしろかった.
けど,まだ私はビールには目覚めていないような気がした・・・.
日本酒がすきだー!

ビールについては回転がはやくて,さくさく列がはけるけど,
つまみのコーナーの,特にドイツプレートなる,いろいろなのの詰め合わせは,
何かの調理に時間がかかってて,すごい行列.
けど,愛するソーセージのためにがんばったさ!
オクトーバーフェスト仙台_e0033542_0103385.jpg


ちょっと微妙な子もいたけど,全部おいしかった!
やっぱりソーセージはうまい♪
ドイツサイコー!

中央のステージはこんな感じ
オクトーバーフェスト仙台_e0033542_0112436.jpg

面白いトークと,素敵な音楽でなかなか良い感じに会場を盛り上げてた.

こんな風に外でお酒飲むのは初だったな~.
うまいビールと,うまいつまみと楽しい音楽&トーク
なんだか幸せな時間だったな~♪
by waxwing_k | 2006-09-01 23:30 | 日記