人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

メインリレー交換

前から調子のイマイチだったエンジンの掛かり具合.


プラグの交換でトルクが増した感じはするけど,根本的な解決にはならず.

なんだかんだでエンジンの掛かり方は改善されず・・・.

で,その後も色々と調べてみたところ

どうやらメインリレーってパーツが怪しいことが発覚.

ホンダ車の古いやつだと,8年から10年くらいでへたれてくるパーツらしい.

で,最初は暑いとエンジンの掛かりが悪くなり,冷ますと何事もなかったようにつく.

それが次第に,掛かりがわるくなり最悪途中でエンジンが止まるとか・・・(汗)

パーツ自体は3500円くらいなので,交換することにしました.



メインリレーの交換も自分でやることに.

場所は,運転席のハンドルの裏.

ってことで,潜り込んで奮闘すること数回.

場所が場所なだけに全然届かない.

必要なのは,10mmのレンチだけなんだけどいかんせん場所が遠い.

ってことで,200mm以上あるメガネレンチを手に入れて再チャレンジ!!!

すると,なんとか届いて無事交換完了.

これで,少し不安がなくなったーーー.


この夏は少しずつ車の手入れをしてやるかなぁ・・・
by waxwing_k | 2007-08-10 22:29 | 日記