人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

秋田・岩手ツアー二日目

秋田・岩手ツアー二日目です.

二日目のスケジュールはこんな↓感じ.

ホテル出発
 ↓
大森山動物園
 ↓
道の駅@岩城
 ↓
道の駅@かみおか
 ↓
大曲花火競技会
 ↓
道の駅@なかせん

ってことで,今回の旅の大きな目的である
大森山動物園
大曲花火競技会
の2つがあります.



朝,ホテルで朝食をたらふく食べた後
さっそく大森山動物園へ向けて出発.

早めに出たおかげで,道もスムーズで開園時間には動物園へ到着.

ここでは,ついに

初,生カピバラさんとの対面ですっ!!!


どーーーん!


秋田・岩手ツアー二日目_e0033542_2316836.jpg



ってな感じです.

端にうつってるぬいぐるむをご存じの方なら,大きさがよくわかるのではないでしょうか?


予想以上にデカイです...


予想以上のもでーんっぷりです...


合計3回くらいカピバラさんゾーンに見に行きましたが,

何回見に行ってもいやされますねぇ・・・w


そんなこんなで,一通り動物園を満喫し
お昼前には動物園を出発.

道の駅@岩城にて,昼食.
ここの道の駅は海の幸が満載.

秋田・岩手ツアー二日目_e0033542_23195077.jpg

天ぷらの定食(名前忘れた・・・)

ご飯を食べて,一服した後
今回のメインイベントの大曲の花火競技会へ向けて出発.

その途中で,道の駅@かみおか

秋田・岩手ツアー二日目_e0033542_23215537.jpg

巨峰ソフト

ここの道の駅は,大曲から約10kmほど北にあるのですが
すでに花火大会へ行くと思われる観光バスやら観光客で人がごった返していました.

ちなみにこのときまだ14:00くらい・・・(汗)

巨峰ソフトがここのオリジナルっぽいので注文.

すると,少し店員さんが嫌そうな顔(ぇ・・・?)

どうやら,あまりに注文が多すぎてソフトクリームが固くならないみたいです.

実際注文してから,↑の写真をとって食べる事には指にたれてきました・・・(汗)

道の駅を出発し,15:00には目的の大曲へ到着!

そこからはまったりと,打ち上げ会場へ移動.


大曲の花火では,昼花火というまだ暗くなる前に打ち上げる.

という少し珍しい花火があります.

初めて見ましたが,これはこれで面白いなー思いました.

秋田・岩手ツアー二日目_e0033542_23273643.jpg


普通の花火と違うのは,色がカラフルなところと

花火そのものではなくて,その後の煙とかで「見せる」というところですかね?

それから夜花火までは少し時間があったので,出店で腹ごしらえ.

秋田・岩手ツアー二日目_e0033542_23291046.jpg


大曲ならでは?なのか,イノシシ肉の串焼きです.

初めて?食べた気がしますが,かなりジューシーです.

かめばかむだけ味が出てくる感じ.

チャーシューとかにしたらうまそうだなぁ・・・w

そんなこんなで,夜花火!

バーンっ!!!

秋田・岩手ツアー二日目_e0033542_2331234.jpg

(小さくてすいません・・・ミスりました)

感想は・・・

・大曲の花火は見所が沢山あってかなり楽しい

・色々な花火があって飽きない.

・打ち上げ数以上に沢山上がってるような気がする

と,色々と感想はあるけど,ようはかなり楽しい!

一回は見る価値がありますぞっ!!!

ってな感じに,あっという間に花火終了!

ここからがある意味戦いなのか・・・?

普段の街の人口の10倍近くの人間がくるわけで,

帰りの渋滞はすさまじいものがあります.

車へ行くまでの道で,コンビニに寄ったのですが

コンビニへ入る前から後で,車一台くらいしか進んでいなく(約15分くらい)

ざっと時速200mくらいでしょうか・・・(汗)

渋滞が解消するのが28時前後という噂も,あながち間違いじゃなさそうな気がしました・・・.

そんな中私たちは裏道を抜けて,最終目的地の道の駅@なかせんへ到着

結局渋滞には巻き込まれず23:00には到着することが出来ました.

いやー,かなり濃い一日だったw
by waxwing_k | 2007-08-25 23:25 | 日記