人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の断片をペタペタペタ


by waxwing_k

性格占い

ohdaiのブログにあったので
私もチャンレンジ、性格占い!



あなたの性格の傾向
内向的
あなたは人嫌いではありませんが、自分1人のプライベートな時間と場所を常に求めるタイプです。初めて会う人々と会話することはあなたにとって心身共に消耗してしまう大変なことかもしれません。しかし、自分の殻に閉じこもってしまうよりも、少しずつ他人と接する機会を自分から作って行くように努力することも大切です。

論理的
見る、聞く、味わう、触る、嗅ぐ、あなたは五感を通して集めた情報を自分の考えで変化させます。あなたは目に見えて実在するものは認め、信じますが、目に見えないものに対しては懐疑的です。ですから、恋愛に対しても心で恋愛する前に頭で恋愛をしてしまう傾向があります。

独断的
あなたは出来るだけすぐに決断を下すことを好みます。はっきりしない結末を嫌い、きちんとした解決を好むあなたは、しっかり組み立てられた順序正しい生活を送る傾向にあります。物事が決定/解決すれば、決断を下す人物はあなたにとってそれほど重要ではありません。あなたは固い人間ではないのですが、計画に従って行動するのが大好きです。

理性的
あなたは物事を論理的に分析してよく考えてから決断を下します。あなたの考え方の一部には、一貫性と平等を求める傾向があります。選択肢を熟考し、決断を下すことでどのような結果が起こり得るかを想像するのです。もしも思った通りに行かない場合は、その原因を追及します。ここでの理性的という結果はあなたが決断を下す時のみの傾向ですので、あなたが如何なる時も理性的であるというわけではありません。

あなたの性格タイプ
内向的/論理的/理性的/独断的

あなたは個人主義で元々大変独立心の強いタイプです。理屈や常識に基づいて行動し、自分を成長させていくことに重点を置きます。クリエイティブで問題を解決ことに長けているあなたは、仕事を通して自分自身の力を発揮できるでしょう。あなたは強くプライバシーを求めるため、誰かと一緒に考えたり行動するよりも、自分一人で物事を分析して行くこと選びます。世の中の様々な物事に興味を持てるあなたは時にどれに対して時間をかけて追求するかに迷ってしまうことでしょう。

他人との関係において、あなたのスタンスは常に礼儀正しく相手にとって良い人であろうとします。ですから、あなたはあなたの最も側に居る相手のみを心から愛し、その相手にしか本当の自分を見せません。あなたは1対1の二人だけの世界を好みます。あなたの中にある"真面目な部分"を発散させるために、時にあなたは外向的な人々を好む傾向があります。誰かと考えや意見を交換することを好むあなたですが、同時にあなたの発言が反対されることに対してとても繊細なので、あなたの本当の気持ちを隠してしまうこともしばしばです。自分の好きな物事に没頭し過ぎてあなたの周りの人々が去ってしまう可能性がありそうなので、注意しましょう。

あなたに似合う職業:

考古学者, 建築家, アーティスト, 天文学者, 生物学者, 科学者, プログラマー, エンジニア, デザイナー, 歴史家, 発明家, 数学者, ミュージシャン, 哲学者, カメラマン, 医者, 心理学者, リサーチャー, 自然科学者, 教授, ライター

ふむ。とりあえず似合う職業の路線は間違っていないようだ・・・

性格占い by oh-dai
by waxwing_k | 2005-09-10 10:45 | 読み物